Azure Monitor の新しいフルスタック監視機能

2018年9月24日 [New full stack monitoring capabilities in Azure Monitor]粗訳

Azure Monitor はインフラストラクチャ、アプリケーション、ネットワークを監視するための既存の機能を統合し、アプリケーションの完全なスタック監視を提供する統一された製品です。Azure Monitor を使用すると、下記のことが実現可能です。

メトリック、ログ、アラート
・すべてのツールのメトリック、ログ、およびアラートの一貫した統合エクスペリエンス。

リソースグループの統計情報
・ソースグループ内のすべてのリソースの状態を単一のビューで表示します。これは完全なスタックビューです。アプリケーションのコード、コンテナ、または仮想マシンのいずれかに問題がある場合は、すぐにリソースグループビューに表示することができます。

仮想マシンのインサイト
・すべての 仮想マシン の詳細を表示します。パフォーマンスと、仮想マシンと他のサービス間の依存関係や対話のマップを取得します(サービスマップ機能が好きな人は、この新しいマップビューが好きになるでしょう)。さらに、仮想マシン の新しいヘルスコンセプトを導入しています。

これらの機能に加えて、我々はいくつかのよりエキサイティングな新機能を発表しています。

詳細については、ブログをお読みください。

 

 

広告